株式会社ミドリの社長ブログ
名古屋の地で82年商売をさせて頂き、これから200年続く企業を目指します。
HOME > 2009年9月

世界共通語

英語を話せない事の、残念さを感じる時

外国の方とお逢いすると、何時も思うのですが会話が出来たら

もっと楽しいだろうな。

皆さんは如何ですか?



静岡へ出張に行って来ました

先週静岡に出張しました。

出張のついでに、問屋さんに行き、そして

JR静岡の駅前地下の静岡茶スポットの「一茶」に寄りました。

ここは、静岡茶商工業協同組合が運営する憩いの場です。

喫茶部は、500円で静岡茶がお菓子つきで飲めて、また物販コーナーではお茶も購入出来ます。



先週日曜日に、午前中は学区の運動会がありました。今回は44回目と歴史を刻んでいますが、人数不足、高齢化の為五町内が不参加でした。大変残念なことです。夕方からは愛知県茶商工業協同組合の30周年記念行事に参加させて頂きました。これは愛知県のお茶屋さんの組織する組合で盛大に開催されました。

多忙な一日でした。



Powered by 給茶機のミドリ

 

最新記事

アーカイブ

リンク